2017/04/29(土) 08:16:25.13

1(二) 道が狭い、一方通行多すぎ
2(遊) 店、役所などあらゆる施設が混みすぎ
3(中) 暑い
4(三) 通勤ラッシュ
5(一) 土地が高い、狭い。6,000万出して超ミニサイズの一戸建て
6(右) 外国人が多すぎ
7(左) 保育所不足
8(捕) 首都直下型地震が来ると終わる
9(投) 大雨、雪だけで交通機関が大混乱

東京人、無言になる



  2017/04/29(土) 08:16:25.13


  2017/04/29(土) 08:17:07.27

満員電車だけはキツそう
あとはまあ
ちなカッペ


  2017/04/29(土) 08:19:42.33

東京民が田舎者の集まりの癖に何言ってんの


254   2017/04/29(土) 08:56:23.01

>>8

都会にすらでてこれん田舎ものよりマシなんだよなあ


10   2017/04/29(土) 08:20:18.44

物価なんか家賃以外どこもそんな変わらんし給料高い都会がいいよなあ


17   2017/04/29(土) 08:21:59.68

>>10

言うても年収の平均額大阪や愛知と50万も変わらんしそれなのに平米数揃えた家賃相場は倍くらい違うんやで


13   2017/04/29(土) 08:21:35.31

>>10

ワイ札幌やけど、東京より全然広い家住めるで
物価も安い


27   2017/04/29(土) 08:23:43.10

>>13

ワイも札幌
就活の時関東と迷ったけど
やっぱり東京は色々バタバタしそう


18   2017/04/29(土) 08:22:01.79

>>13

札幌ええな


11   2017/04/29(土) 08:20:41.90

大阪、名古屋が丁度ええわ


395   2017/04/29(土) 09:16:47.77

>>11

大阪台風こーへんしええで


14   2017/04/29(土) 08:21:43.45

>>11

大阪はどこ行ってもクセーぞ?
特に街中はマスクなしでは息吸えないわ


24   2017/04/29(土) 08:23:11.06

>>14

そうなん?君かわいそうだね


21   2017/04/29(土) 08:22:47.87

>>14

大阪駅降りたときヤバかったわ
地元民あれよく平気やな


290   2017/04/29(土) 09:00:15.50

>>21

>>24
麻痺してるんやろなぁ


198   2017/04/29(土) 08:50:06.42

>>21

これはエアプ


183   2017/04/29(土) 08:48:16.39

>>21

わい東京人やけど、大阪全く臭くなかったぞ


20   2017/04/29(土) 08:22:16.12

じゃあなんでカッペは東京に来るんや
田舎で芋作ってればええやん


267   2017/04/29(土) 08:57:26.55

>>20

田舎はイオンしか遊ぶところ無いからな
しかもイオンあるならましなほう


40   2017/04/29(土) 08:25:48.80

>>20

そんなんもわからんのか
仕事ないからだろ


44   2017/04/29(土) 08:26:17.11

ぶっちゃけ東京民もたいがいのやつはイオンモールとAmazonがあれば事足りようなやつばっかやろ


45   2017/04/29(土) 08:26:17.20

一番の弱点は住む事に金が掛かりすぎる事やろ
富裕層でも三世代居住出来る奴なんて一握りしかいない


46   2017/04/29(土) 08:26:17.25

地方も通勤ラッシュくらいあるだろ


51   2017/04/29(土) 08:27:22.07

>>46

まあ朝は混むけど
東京のアレはやばすぎでしょ


48   2017/04/29(土) 08:26:42.91

>>46

ねーよガイジ


47   2017/04/29(土) 08:26:26.64

アニメをテレビで最速で観れるのはほんと羨ましいゾ


54   2017/04/29(土) 08:27:50.04

>>47

最近はNetflixとかの配信サービスも最速基準やない?


55   2017/04/29(土) 08:28:00.01

なんだかんだで、東京住みはステータスだわな。

いちいち具体例でしかケチつけれないのは田舎住み特有の
心の貧しさやで。


58   2017/04/29(土) 08:28:48.26

あと山が見えないのもマイナスポイントだね


62   2017/04/29(土) 08:29:38.10

美味い飯屋の数は東京がダントツやろな


233   2017/04/29(土) 08:54:18.34

>>62

東京は金出せばうまい店はゴロゴロしとるな
地方は探せば安くてもうまい店はあるけど少ない


96   2017/04/29(土) 08:34:25.26

>>62

あれだけ店があるのに美味い和菓子屋が全然ないのは草


67   2017/04/29(土) 08:30:22.25

>>62

ラーメンは京都のが美味いで


65   2017/04/29(土) 08:29:59.85

>>62

不味い飯屋の数もダントツやけどな


74   2017/04/29(土) 08:31:34.76

住む場所しかアイデンティティがない人間とかその時点で負け組やね


94   2017/04/29(土) 08:34:19.32

>>74

夢追って上京したはいいものの花開かずそろそろ限界迎えつつある知り合いが正にそんな感じで草も生えへん


88   2017/04/29(土) 08:33:28.12

>>74

住む場所は立派なアイデンティティやん
このスレだから住居の場所しか語られてないだけで、別のものも持ってるやろ


77   2017/04/29(土) 08:32:03.16

>>74

ぐうの音も出ない正論


104   2017/04/29(土) 08:35:35.55

会社勤めなら東京だろうと家賃補助でるやろ
出ないとこに勤めてるのは知らん


113   2017/04/29(土) 08:36:44.04

>>104

うちは借り上げ社宅やけどやっぱ地方支社の方が広いで


114   2017/04/29(土) 08:36:44.19

田舎の欠点
・田舎である

これ以上のものはないだろ


119   2017/04/29(土) 08:37:33.16

>>114

これ


126   2017/04/29(土) 08:38:16.49

カッペ「東京は糞だっぺ!とにかく糞だっぺ!」
ワイ「でも東京に住めるとしたら?」
カッペ「・・・住みたい!」


これが現実


134   2017/04/29(土) 08:39:05.69

>>126

ほんこれ
東京に住むことになったらウキウキで東京の下調べしだすからなw


132   2017/04/29(土) 08:38:41.40

>>126

住みたいか?


136   2017/04/29(土) 08:39:44.91

>>132

無理するなカッペ


157   2017/04/29(土) 08:43:54.87

>>136

カッペ丸出しのレスはやめた方がええぞカッペ君


148   2017/04/29(土) 08:42:30.84

>>136

煽りか何か知らんけどわいは住みたくないな
便利だし楽しいもんいっぱいあるけど住みはしたくないな

田舎ののんびりした感じがいいわ


162   2017/04/29(土) 08:44:19.98

>>148

煽りじゃなくて事実や
お前の本心は東京に住みたい思ってるんやで
でも悔しいから住みたくない言ってるだけや


188   2017/04/29(土) 08:48:47.94

>>162

それはないで
東京遊びに行ってイベント多いしラーメンうまい店多いし楽しいとは思ったけど実際住むってなったら毎日満員電車、人工物の中に囲まれて過ごすのは無理なんや

今住んでるのは田舎だけど別に不便はないし


170   2017/04/29(土) 08:45:50.04

>>162



215   2017/04/29(土) 08:52:14.60

物価が高いというか誘惑が多いから色々使ってまうわ


221   2017/04/29(土) 08:52:49.63

ワイ陰キャ
休日は家でゴロゴロしかしないから都会に住むメリットを感じられない


226   2017/04/29(土) 08:53:21.49

>>221

ほんこれ


255   2017/04/29(土) 08:56:23.69

婚姻率最下位
出生率最下位
持ち家率最下位
車保有率最下位
生活保護受給者数全国一位


317   2017/04/29(土) 09:04:48.44

>>255

結婚も出来ず家も買えず車買うことすら出来ず満員の奴隷電車にのって会社の奴隷として生きる人生www
トンキン可哀想


294   2017/04/29(土) 09:00:40.34

>>255

東京はマジで負け犬の吹き溜まりと化しとるね
周りもいい歳してボロアパートで一人暮らしのおっさんばかりだから目立たないけど


287   2017/04/29(土) 08:59:44.54

>>255

一番栄えとるんやから受給者も多いのは当たり前なんやなぁ

生活保護受給率ならどうせ大阪がトップやろ


282   2017/04/29(土) 08:59:19.18

>>255

生活保護うけるようなやつ東京に住ませてたら金かかるんやし
それこそどっかの地方に固めて置いとけばええのに


264   2017/04/29(土) 08:57:19.76

>>255

最後はしゃーないやろ 人口多いんやし 率が高いならトンキンwwwってバカにできるが


260   2017/04/29(土) 08:56:46.46

>>255

犯罪認知件数もワーストやね


293   2017/04/29(土) 09:00:25.14

>>260

人口が多いから件数も多くて当然
犯罪率は大阪がトップなんやなぁ


377   2017/04/29(土) 09:14:22.33

田舎をバカにするニート
都会をバカにするニート
どちらも良いとこあるのに知らないで叩いてるやつの多いこと
部屋から出ないならどこも一緒やろ


390   2017/04/29(土) 09:15:56.45

なんJで東京の利点としてよく挙げられる「イベント」、ほぼ声優関連説


400   2017/04/29(土) 09:18:00.53

>>390

それ言うと他の芸術関連イベントも出してきていつも滅茶苦茶な設定の仮想人物が出来上がって草生える


397   2017/04/29(土) 09:17:06.60

>>390

実際アニメ関連しか思い付かんわ
美術館博物館や音楽イベントですら地方限定とかあるもん


405   2017/04/29(土) 09:18:39.83

>>397

美術館って田舎の方がスペース取れてええもん多いよな


417   2017/04/29(土) 09:20:42.87

>>405

スペースの話すると高級ブティックも地方の方が高級感ある
土地が安くて店舗面積が広いんやろな
表参道や銀座の旗艦店より整然としててええわ


412   2017/04/29(土) 09:19:36.27

>>405

いやそんなことないよ
美術館関連は東京いないと厳しい
かなりコレクションや展覧会の回数に差がある


439   2017/04/29(土) 09:24:12.85

>>412

芸術系の仕事してる奴で「東京のイベント数は多すぎて追えないから自分にとっては意味ない」って言うてる奴おったわ


422   2017/04/29(土) 09:21:37.84

>>412

名品の展示とかは東京一強やわな


393   2017/04/29(土) 09:16:39.22

>>390

ラーメンなんちゃらとかの飯系イベントも多いぞ


659   2017/04/29(土) 09:49:22.80

東京に行けばドラマチックな人生が待っていると思っている奴wwww


675   2017/04/29(土) 09:51:00.60

>>659

東京に行けばドラマチックな人生を送れるとは限らないけど、可能性は高まる


686   2017/04/29(土) 09:51:46.07

>>675

例えばどんな人生になるんや?


731   2017/04/29(土) 09:55:02.45

>>686

いろんな人との出会いがある


805   2017/04/29(土) 10:00:46.78

>>731

お前はドラマや小説や漫画の影響を強く受けとることは分かったで


878   2017/04/29(土) 10:05:54.02

>>805

いや実際東京住んでたときやっぱいろいろあったからさ
どんどん人脈が広がるというか


957   2017/04/29(土) 10:10:45.49

>>878

じんみゃく(笑)
カッぺバレてるぞ


924   2017/04/29(土) 10:08:50.20

>>878

人脈なんて海外行った方ができるやろ
ワイの場合は中国に飛ばされた時が良くも悪くも人脈できたわ


922   2017/04/29(土) 10:08:46.23

>>878

君tehuやろ


913   2017/04/29(土) 10:08:16.26

>>878

完全にイメージ先行で草生える


904   2017/04/29(土) 10:07:38.73

>>878

その人脈使ってなにしとんの?


894   2017/04/29(土) 10:07:14.71

>>878

で結果はどうなんや?
ワイには人脈が広がっとるのに2chをしとることに違和感を感じるんやが


893   2017/04/29(土) 10:07:04.56

>>878

そら人が多いからな
単純に人脈が作りやすい


741   2017/04/29(土) 09:55:26.00

田舎のジジババにこき使われるくらいなら東京出るわ
人の質が終わってんだよ田舎は
若いやつは無能かマイルドヤンキーしかの残らない土地に価値なんてない


958   2017/04/29(土) 10:10:45.49


引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493421385/